もう暮れですね

  • 今年もたくさん年賀はがきのご用命いただきましてありがとうございます。助かりました。と妻に代わって篤くお礼申し上げまするする。
  • ipad mini を手に入れました。妻がたやすくネットに触れられるようになっていろいろと助かる。遊ぶためじゃない、生活のツールになりそう。個人的には genome midi sequencer というのを使えるようになりたい
  • 息子のクリスマスお遊戯会があった勢いでPowerDirector11をダウンロードしてしまった。例によって田舎の母にDVDを作ってやるのです。PowerDirectorのテンプレートがあまりにアメリカナイズなので、もちょっとワビサビある淡いようなんが有ればいいのに
  • 息子の一連の試験が終って、塾通いも終りました。なんだかすこしさびしい。なんだこの気持ち。家族が一丸となれた気がする。最後の学校は僕が引いたくじ引きでご縁いただけませんでしたが、思えばそれもよかったのかもしれない。どんな小学校生活が始まるのか楽しみだけど、なんにしろ、将来彼が自分の居場所を見つけられるようになれればいいなあ。
  • 自分の仕事の方は、大きなプロジェクトに組み入れられて、慌てふためいて滅入る毎日。最近落ち込み気味。自分のペースを取り戻したい。
  • 毎日しんどいし将来も不安だけど、妻と子がいて、泣いたり笑ったりできる2012年の暮れに感謝しよう。