経験をつむ

ふと気づくと、もう35だが自分にとりたてて業績のようなものが無くて、また今の職場が無くなったらとか考え出すと、自信をもって自分をアピールするにはいろいろと経験をつんで汎用的なスキルをつけたり、形の残る仕事をおろそかにしないようにしたいものだと思った。

  • 4月に資格試験を受ける。勉強しよう!
  • 億劫に思わず特許を書く。
  • 弾き語りとかライブの経験をつむ -> 横浜あたりに地固めを試みる

ホントは、形の無い「問題解決能力」とか「コミュニケーション能力」とかの方が大事なんだろうけど。


そんなことを考える裏で、一度、今の職場もお取り潰しになって、生え抜きの社員たちみんな慌てふためけばいいのに、とか、ヒドいことを思ったりもする。僕は根が暗い。

じゃあ、キング・クリムゾンでも聴くか。