つぶつぶ

  • 昨日は自転車の後ろの席に息子を乗せてツールド港南区。あつおくんちへ年賀状を届ける。息子があつおくんちで遊びたがって駄々をこねる。騒いでごめんよ。その他上永谷によって用事済ませたり、野庭中央公園で遊ばせたり、ブルーラインの車庫を見たりなど。
  • 家に着いてから日没までまだ時間が少しあったので、こんどは息子自身に自転車こがせて、散歩。ダイエーのところから川を渡って線路の近くまで行った。最近開拓した僕の通勤路。間近で電車がみられて彼は楽しそうだった。
  • 今日は幼稚園でクリスマスお遊戯会。妻は午前の部の係りの担当で、6時起きで出て行った。息子の出番は午後の部なので、僕と息子は11時頃家を出た。
  • 息子、白いタイツでエンジェル・トランペットというお遊戯。かぶり物が頭にはまらず、すぐ落ちてくるのをケアしながら、なんとか踊っとったな。
  • どこかのお母さんが言ってたけど、先生方、係りの人たち、みんな裏でドタバタらしい。そうだろうな。お疲れ様です。
  • 最近は妻の寝つきがいいので嬉しい。彼女の健康にとっては睡眠が結構重要なので・・。
  • 今週はボーナスやナ♪