瑣末

わたおにのラスト・シリーズが始まったね。
いきなり、仕事か家庭かみたいな、個人的にタイムリーな話題が展開して、家族で見ててなんとなくきまずいが、そこはそれ、やっぱりさすがのすがこちゃんである。


僕自身の仕事はといえば、テンション的には佳境だが、なんだか幻のようでしょうがない。
販売計画の見通しの無いものを、徹夜・休出して作っている気がして空しい。空元気も限度。
問題は、管理職からそこらへんのモチベーションのケアが無い職場なようである。単にコミュニケーションが無いとも言える。

コミュニケーションが無いって、ちょっと前までコミュニケーションって名前の会社だったのに・・・笑える。


成果評価の季節ですが、先期の自己評価を書く気にもなれない・・・
とか言ってられない一家の大黒柱なのです。
後々どうせ減点されるなら、まずは自己評価では高くつけないと始まらないのである、とは社会人になりたての頃の上司の言。あああ、あの頃に戻りたい。

もう学生とかでは無いので、自分で臆面も無く "A" ぐらいはつける図々しさは持ってます!