じゃあ、あとはこの連休の話

  • 9/23. 息子が発熱&耳の痛み。祝日のため、急患で耳鼻科のある、鶴見の病院まで土砂降りの雨の中連れて行く。耳と熱は関係ないといわれる。
  • 夜は前の職場のグループのメンツが集まって、職場のあった川崎・溝の口で飲み会。茨城等、遠方に行った後輩も集まって、楽しかった。何より、飲み会開始前に一人で溝の口をぶらついたのが楽しかった。妻と籍を入れた頃のいろんな思い出を巡りました。
  • 9/24. 会社は年休。息子の熱が下がる気配が無いので、幼稚園を休ませて、かかりつけの病院に連れて行くと、中耳炎の発熱ですといわれ、薬を処方される。ううむ。昨日の先生の診察は何だったのか。
  • 午後から、息子を連れて池袋へ。先に到着していた妻と落ち合い、ホテルに向かう。親戚の結婚があって、姉の一家が北海道からやって来たため、会いに行った。食事を一緒にする予定だったが、息子の熱がまだ下がらず、ボクだけ食事に参加。その後、姉一家もホテルに帰ってきて、妻と息子含めて夜楽しく話す。息子やっと熱下がる。
  • 9/25. 姉一家と都電荒川線に乗って、巣鴨商店街をぶらり。その後、空港まで見送る。

  • 9/26. 息子の運動会。朝6:30からの会場設営手伝いのため、6時前から自転車で出かける。朝の空気の団地は素敵な風景だったけど、アップダウンきつかった。

  • 息子の初めての運動会、病み上がりのせいか終始元気がなく、帰りたいとぐずる。終わったら電車見に行こうとか、なだめて、なんとかプログラム全うできた。

  • 親の競技の綱引きに参加して、3回戦やったら瀕死状態になった。手の皮もずるむけて、へとへと。
  • 息子を乗せて自転車で帰ってきたら、さすがに親子ともぐったり。もう寝ます。