げっとしたよー

キセルやっとゲット@渋谷HMV。インストアイベントの整理券002番だった。
平日なので行けないなあ。嫁はんが行くかな。

凪


今聴いています。キセル、ぶれないです。新しい風合いの曲もあるけど、やっぱりキセル印でぶれないです。辻村兄弟、声の存在感が大きいからなあ。やっぱいいなあ。


HMVで、レインコーツの2nd, 3rdが出てるのみつけて、衝動的に買おうと思ったけど、いや待てよ、Amazonの価格見てから買おうかと思って止めた。

オディシェイプ [歌詞/対訳付] [解説付]

オディシェイプ [歌詞/対訳付] [解説付]


ムーヴィング [歌詞/対訳付] [解説付]

ムーヴィング [歌詞/対訳付] [解説付]


今見てみると、値段は店頭と同じだが、発売日が遅いな。どういうこと?P-vineの配慮なのかな?


店でふと周りを見回すと、CD屋さん、やっぱお客さん断然少なくなったねー。とくに洋楽。土曜の昼間の渋谷HMVというのに、なんかスカスカ。
時代の流れっちゃ恐ろしいな。




その後、嫁はんと横浜に戻る。中華街ではお祭り的な感じになっていた。
はじめ遠くから、大きなパラパラとした破裂音が聞えてくるので、ビルが倒壊でもしてるのかと思ったら、爆竹の音でした。びっくりした。

結構気持ちが高揚しました。はじめてみたけど、いいですねえ。



それからゆっくり静かにすごせる場所に行こうと、うろうろ。元町通りを通り抜けてうろうろしてると、
寿町・扇町に足を踏み込んでしまう。立ち並ぶ簡易宿泊所、歩道に道なりにたむろするおっさんのすごい数。やっぱちょっと怖いなーと緊張感の中、妻と足早に車道の真ん中を通り抜ける。

どんどん歩いて、また野毛に来てしまった。またボデゴン・ノゲ。好きだなー。
ちなみにこれは野毛で見つけたのれん。↓


そこから、また歩いてみなとみらいを通り抜けて、レイトショーを見に行きました。パーマネントのばら。西原理恵子の。
菅野美穂、僕けっこう好きだなあ。高知の女たちの壮絶な話でした。パンチパーマの夏木マリ。

パーマネント野ばら (新潮文庫)

パーマネント野ばら (新潮文庫)


↑これは原作か。


そういえばとうに亡くなった僕の祖母も、パンチパーマ的な感じだったな。白髪だったのどえ、姉と、ヒツジって言ってた。あと、祖母は未年だったのもあるが。