明日は出かけよう。

明日も息子の子守。明日は天気よさそうだから、東戸塚まで出かけて会社用ノート買ったり、贈り物を発送したり、バス定期券買ったりだな。あと、シャンプー(頭皮ケアの僕用)も買わなきゃな。

会社用のノートにはこだわりがありまして、9年間、社長辞任問題で話題の某F社のオリジナル、技術創造ノートというのを使っていたんです。使い慣れすぎて某製作所に転属になってからもそれを使い続けていたのですが、
昨年度からは、職場が変わってF社とは縁もゆかりもなくなってしまったので、さすがに使い慣れた技術創造ノートでも使う訳にも行かず、手にも入らず、
ということで、それに近いタイプのものを選んで使っております。つまり、A4サイズで、5mm*5mmくらいの方眼マスのノートです。しかもあんまり洒落た表紙のやつは、高いし、なんとなく恥ずかしいので、オーソドックスなコクヨのキャンパスノートで、そのタイプのやつを探して手に入れています。なかなかないんですよね。東戸塚に行くとある。確か。去年はあった。明日行って見よう。


そうか、アマゾンで買えばいいのか・・・何か買うときについでに買えば送料かからないし。
まあ、明日店でいくらか見てこよう。