お得週末。

津波のせいで、東海道線のダイヤがおかしくなりよーばい。


この週末は
金曜日に早めに会社を引き上げて、新入社員当時の同期と、野毛でサシ飲み。
ボデゴン・ノゲから喫茶みなとへハシゴしました。
会社は変わりましたが、やはり状況は重なる部分もあり、お互いに愚痴り合うには最適だったのではないかな。
また時々会いたい友人である。


帰宅してから、朝生を見てしまう。東浩紀とホリえもんがでていて、面白かった。ネットや書籍、雑誌でしか見たことの無い論調が、深夜ではあるにしろ、初めてテレビ見られた気がして、面白くて、最後まで見てしまった。

日本は元気になれるのかなー。


土曜の午前中は、妻と妻の母が映画「食堂かたつむり」を見に行ったので、その間子供の相手をする。
映画館の近くにある、アンパンマンミュージアムに連れて行ったが、
息子がやんちゃで困る。ちとぐったり。


そのあと妻と母と息子が買い物をしている間、ベンチで眠りこけてしまった。
夜更かしするから。

この時点で、何だか日曜日の午後のような気分。
金曜の夜が長かったもので、すでに休日二日分経ったような。

お得感あり。

そして日曜日はゆーくり過ごしましたとさ。