morimori

盛りだくさんの週末だったなあ。

土曜は死殺団のライブ。新宿JAMにて、一家全員でリハーサルを見学。子供にしたら、初めてのライブハウスだな。さっき聞いて見たら、「お母さん、すっごくかっこよかったんだ」と言っていた。

リハの後、家に帰る息子と義母を渋谷駅まで見送って、渋谷のレコード屋をハシゴ。例によってwarszawaで、何を買っていいかわからず、あまり時間も無いので、パステルズのリイシュー12インチをゲット。タワーでディクショナリーを探すも、ここでも在庫ないとのこと。やっぱ送料払って定期購読しようかなあ・・・。フリーペーパーなのにもったいないか。

急いで東新宿に移動。うさんご夫妻と会って、東新宿駅近くの庶民的なタイ料理屋さんで食事。なかなかおいしかったよ。クウシンサイ、ソムタムなどなど。

そして3人で新宿JAMに向かいました。そこからは目くるめくの乱痴気騒ぎ。膀胱チョップ主催の膀胱ナイト。楽しかったです。自己を開放してきました。死殺団の役割を務めている妻を見守りすこしはらはらしながら、でもバカ騒ぎして来ました。ほかのバンドも全部オモシロ。夜遊びに憧れているボクなので、ほんとに楽しまな損とばかりに楽しみました。

写真は、トリのバンドです。フカワリョウ似のブルース・リーでした。
後ろ髪を引かれつつも、なんとか終電で帰りました。ちょっとやばかったけど。


今日は一人で妻の弟のお芝居を見に行きました。チームODAC本公演@青山円形劇場。あんな本格的な演劇の会場に行ったのは初めて。
ODACは最近見に行ってなかったけど、前に見たときよりも大きく進化していた気がする。役者さんの技術的なことはよくわからないけれども、殺陣があったのもあるのかな、テンポとか緊迫感があって、没頭できた。がんばっとるなあ。

終わった後は、新宿までテクテク歩きました。

昨日のライブが楽しかったのがあって、自分はどんな音楽活動をしたいかとか考えながら、紅葉の並木道をてくてく。新宿まで来ると、ディスクユニオンに通りかかってしまったので、ふらっと入る。そして、見つけてしまったので、my bloody valentine の1st、2nd、サイモン&ガーファンクルのパセリ・セージ・ローズマリー・タイム、計3枚のアナログを衝動買い。自分へのクリスマスプレゼントです。冬支度完了だな。

イズント・エニシング

イズント・エニシング


ラヴレス

ラヴレス


Parsley Sage Rosemary & Thyme

Parsley Sage Rosemary & Thyme


そろそろ帰らなきゃと、新宿駅に向かう途中で、大量の警官にガードされたデモ行進に出会う。若者の行列で、プラカードには「普天間基地」とか、「金持ちのための戦争を止めろ」という言葉が見えた。どういう素性の人たちがどういう主張でやっているのかはちょっとよくわからなかったけれど、行列の先頭のサウンドシステムを積んだ軽トラックから、スライ&ザ・ファミリーストーンの Everybody is a star が大音響で流れてくると、なんだかジーンと来てしまって、一人、路上でボロボロ涙してしまった。・・・いやですね。歳ですね。

↑自由な人らだな。

そんな感じの週末でしたよ。