連休わっしょい

オッスー、おらにげる、みんな元気ぃ?
てなもんで、待望の四連休の前半戦終了だワイY!

昨日は、妻とみなとみらいに出て、横浜で開催されてる映像展示会を見に来た旧友なかがわくんと再会しました。
なかがくんの復習のために、昨日のルートをおさらいすると、

  • 赤レンガ倉庫で再会
  • 凱旋門のようなナビオス横浜のライトアップを撮影している人の集団を撮影するなかがわ氏
  • コスモクロックの横を通過
  • 僕が乗りたいとダダをこねて、ぷかり桟橋でシーバス乗船
  • シーバスで海からみなとみらいの夜景を見つつ山下公園到着、妻の船酔い最小限で助かった
  • マリンタワーの横を通過
  • 中華街に入り、餃子の王将は見つからなかったので、お手ごろ価格のお店で食事。ここで、やっと落ち着いて話が出来たかな。
  • 中華街のメインストリートの人ごみを抜けて、横浜スタジアムの周囲を通る。なかがわくんがサッカーファンだと知って、意外。
  • 関内駅の横を通り、伊勢佐木町に入り、福富町のコリアンストリートを抜けて、野毛に到着
  • 都橋商店街のハーモニカ横丁になかがわくんちょっと引いてる
  • 喫茶みなとに来てみるが、しまっていた・・・・最近営業してないのかな・・
  • 野毛の人通りが少ない、競馬のない日だったのかな・・ミラクル商会という店に入り、落ち着く。終電までいた。
  • 日の出町駅まで中川君を見送る。とおりがかりの人が記念撮影をしてくれた。
  • 僕らも何気に終電ぎりぎりだった・・

どこまで印象に残ったかわからないけど、自分の知ってる横浜をぎゅっと凝縮して見せられて、自己満足。とても寒かったし、なかがわ君は移動疲れや荷物もあって、たくさん歩かせてしまって悪かったかもしれないが、まあ、楽しかったよな。きっと。

ちなみに、なかがわ君は、昨日通ったルートを、たねまるマップ(駅とかで配ってる周辺地図)上にマーキングして公開するそうです。