ほんとに暗い・・

最近どんどん暗い。ただでさえ暗い性格なのに、どんどん気持ちが落ち込んでいる。
社会人10年目でのリスタートという環境がボディブロウのようです。「生え抜き」という言葉が頭の中をぐるぐる回っています。そのうち職場で主体的に活躍して自尊感をもてるようになる日がくるのだろうか。自分はこの程度なのか、でもこの程度なのかも知れない、とかそんなことばかり考えている。
僕はどうなっていれば楽しいのだろうか。音楽活動とかもしたいけど。充実感はどこらへんにあるだろうか。


妻と軽口たたいたり、子供と遊ぶことだけが楽しみの毎日だ。でもそれはほんとに楽しい。よかった。

この間は息子と二人でゆずのPVとかで有名な清水ヶ丘公園に行ってみた。

大きな地図で見る


長い坂道、階段を登って、丘の上にある。公園入り口はとっても見晴らしがいい。

公園の中の風景。グラウンド、体育館やテニスコート、遊具場、池などがあります。

帰り道、坂に連なる民家の隙を縫って、頭の上を京急電車が走っていた。息子、大感激。くるりの赤い電車を口ずさんでた。

その後は、みなとみらいランドマークプラザまで出て、巨大クリスマスツリー、カーブするエスカレーターにご執心。

最後は、循環観光バス赤い靴号でみなとみらいエリアをぐるっと一回りして帰ってきました。




音楽は、最近はKinksの黄金時代を一通りおさらい中。

最近の人では、これをダウンロードした。

いいのはいいが、僕にはもうキセルがあるから大丈夫。
もっと、ファットでぶりっとした音楽も聴きたい。


あああ、明日一日やり過ごせば、四連休だな。そう思ってがんばろう。