週末報告

渚にて

渚にて

  • ビートルズのリマスターボックスが盛り上がってますね。盛り上がりに乗って、ジョージのソロを聴いてみました。これもやさしい。

慈愛の輝き (CCCD)

慈愛の輝き (CCCD)

  • 出かける前には気分を盛り上げるため、TOM TOM CLUB を聴きます。聴きました。妻には トモミ?とかドム・ドム・バーガー?とか聞かれました。意味がよくわかりません。トム・トム・クラブ、まじかっこいいす。やばいす。

Tom Tom Club (Dlx) (Exp)

Tom Tom Club (Dlx) (Exp)

  • そういえば、ジム・オルークの新譜と、ヨ・ラ・テンゴの新譜と、原田知世の新譜が出ますね。欲しいな。世の中の不景気と相談しなきゃ。今後、景気が上向いても、一般庶民に還元されないってほんとですか?
  • 世をとか将来を無駄に憂えている一環として、遅ればせながら下記読み始めた。何かなるほどと思ったりもしたが、あまりぐっと来ませんね。

日本の難点 (幻冬舎新書)

日本の難点 (幻冬舎新書)

  • なんなんでしょうね、このなんとなくの将来への不安。ふらりと政権交代してみたくもなりますよね。
  • とか言いながら、一度、新木場ageHaとか行って日の出をみながらふらふらで夜遊びしてみたい願望もなかなかぬぐえません。この歳でクラブ遊びとか普通しないのでしょうか。満足にクラビング?したこと無いもので憧れだけが膨らんでしまいます。
  • 上司にシンポジウムを聴講してきたら?と進められて、今ちょうど自分が職場での立場に関して不安に思っていた部分に響いてジーンと来た。行かせてもらいます。
  • 金曜の夜にkurimoticさんが新幹線で到着。疲れてるだろうに、次の日の本番もあろうに、朝四時まで妻と話し込んでしまった。すみませんでした。
  • 翌朝、早朝から例のごとくkurimoticさんを襲う息子。まったく人見知り無く、kurimoticさんシャワーをあびてるところに、一緒に入るといって息子押し入る。
  • 昼過ぎ、池袋に向かって出発。Vampire!の30周年記念ライブです。池袋にてライブハウス手刀の位置を確認。手刀はチョップと読む。
  • リハに向かうkurimoticさんと別れ、妻と二人で、今流行りの激安炭焼きホルモン屋さんに入る。煙を浴びながら、久しぶりの肉(ただし内臓)に舌鼓。うまいねー。
  • まだライブまで時間があったので、うろうろ。ヴィレッジ・ヴァンガード。うろうろ。してたら、もうライブが始まっていた・・・
  • 行ってみるとすでに二つ目のバンド?轟音。やはり。
  • 3つ目はピンカ・パノピカという大阪のバンド。いいですねー。いいです。アホっぽい。アナログ・シンセが下品に鳴り響いてよかった。
  • 4つ目は、Vampire!ワダ氏のアイドル、元フリクションのツネマツマサトシ氏のバンド。轟音。
  • 最後に Vampire! はやはりの轟音。途中でヘイ、ヘイ、ヘイ!って言う曲がとてもかっこいい。kurimotic氏ものびのび演奏していたように見える。かっこいい。P-modelの人とか、そうそうたるメンツが集まっての、記念イベントでした。
  • 耳鳴りがするまま帰宅しました。
  • 今日は昼過ぎまで息子とだらだら。南太田の公園にでも出かけようかといいつつ、だらだら。昼寝からおきたらもう3時。
  • 妻の友人夫婦に会いに、中華街に行きました。立派なお店で中華料理、ご馳走になってしまいました。とってもおいしかった。ごちそうさまです。
  • 今日妻がベレー帽をかぶっていたのが、チェ・ゲバラのようだった。

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/78/GuerrilleroHeroico.jpg

  • 明日は仕事だ。そろそろ次の展開へと進んでいかなくては・・