しまこんさんがやってきた日

土曜日にしまこんさんと会って、一晩うちに泊まっていきました。
しまこんさんのマイブームは、クレイジーケンバンドらしく、なぜ今?という感じが楽しくもありますが、ゆかりの地を詣でたのです。

まず待ち合わせは、中華街の横濱バザールという建物に入っている、スージー・ウォンという雑貨屋さん。しまこんさんのいきたかったお店だったのですが、ここは、横山剣氏のご両親がやっているお店なのです。Tシャツ、CDなどのCKBグッズ、怪しいアクセサリー、モノクロの70年代マルベル堂ブロマイド、サングラス、中国アーティストのカセットテープなどなど。
http://suziewong.blog100.fc2.com/
おっちゃんとおばちゃんが、なかなかおっとりした感じで、よかったです。
あと、CKBのCDに混じって、なぜか最も鋭く輝く、最鋭輝(モトキ)さんのCDがあって、気になった・・メルシー・マドモアゼル・・・。

それと横濱バザールの1階に、グリーンハウスという雑貨屋さんがあって、そこに山口美江がいた。なんか、ちょっとぎょっとした。


中華街から歩いて、本牧ふ頭シーメンスクラブに行きました。
結構遠くて、暑くて、辛かったのです。歩いていくべきではありませんでした・・。
そこは船員向け施設で、バー、レストラン、ビリヤード台、ダーツなんかがあるアメリカンなお店なのですが、CKBがよく打ち合わせで使っていた場所だそうな。
ミニッツ・ステーキ、クラブハウスサンド、アメリカ的なメニューです。


腹ごしらえをしたあとは、野毛の例のお店で、生ベルギービールのハッピーアワーに行って、サラさんの顔をみてから帰りました。


そして夜はもちろんしまさん持参のCKBのDVDを見ましたとさ。


翌日は、息子の誕生パーティーをしまけんさんゲストに執り行いました。
定番、タコスパーティー。

そのあとは、またもや清水ミチコDVDをみて(これもうちの定番になりつつある・・)Wild StyleのDVDをみて、昼ねして、のんびりと過ごした後、しまさんは帰っていきましたとさ。



息子の誕生日当日には、滋賀のゆきちゃんから、素晴らしいロールケーキが届いて、みんなで楽しく戴きました。

マシュマロにメッセージが書いてあってとってもかわいらしいケーキなんです。ありがとう!!