もう寝ますが

もう遅いので簡単に・・


土曜は、夕方に近くの小学校の盆踊りに行ってきた。息子に、甥のお下がりの浴衣を着せて。夏ですねえ。

翌、日曜は、葉山一色海岸の海の家、Blue Moon へ、キセルのライブを見に行きました。
友人のアツオ氏と逗子駅で待ち合わせて、妻と三人でバスに乗って行ってきました。
会場はこじんまりとした海岸。ライブが始まる前の辻村さんとお会いできて、アツオくんと妻とみんなで少し話しました。京都の頃の懐かしい友人の名前が出てきたりして、楽しかった。

暗くなってきた頃、ライブがスタート。すぐに雨が降ってきてしまいましたが、何曲か進むうちに止んでくれました。
背中の後ろはすぐ海なので、波の音をバックに、なんとも美しい時間でした。キセル兄弟の声には頭がぼんやりして来る麻薬的な成分が入っているに違いない。目をつむっていると、違う空間に行ってしまいそうな気がする。
どんな曲をやってたかな。春の背中、サマーサン、君の犬、やわらかな丘、ベガ、くちなしの丘、もっとたくさんの曲をやってました。
BlueMoonは毎年恒例でやっているそうですが、いいなあ。何年か前、逗子海岸の音霊というところで見たときより、店の開放感がよかったです。


そして先ほど、昨日の余韻に刺激されて、
長らく疎遠になっていた昔の友に久しぶりに連絡をとってみました。あまりに突然連絡したので、ちょっと驚かせてしまったかもしれないが、いろいろ話せてよかった。彼の奥様(アイドル)もお元気そうでよかった!
そして夏休みの宿題ができた!

この歌は、その友人と僕が二十歳過ぎそこそこの時に、僕の下宿でカセットMTRにタクロクした歌・・・を、彼の奥様が歌っている音源です。勝手に貼り付けてごめん。この歌がまた聴けるとは思わなかった!思い出モード加速です。
また連絡します・・