あと、

ロビンズどうだったのかな。某kurimoticさんに写メ送っていただきましたが、これを見ると、やっぱり、拾得でロビンズ、その空間いいなあとうらやましく思います・・みなさん元気かな。京都遊びに行きたいけどなあ・・。資金含め、綿密な計画が必要ですよね。

全然関係ないけど、見ましたよ。
ゴッド・スピード・ユー!BLACK EMPEROR

ゴッド・スピード・ユー!/BLACK EMPEROR(廉価版) [DVD]

ゴッド・スピード・ユー!/BLACK EMPEROR(廉価版) [DVD]


70年代から都内に実在した暴走族のドキュメンタリー映画。1976年作品。かな?
なんか、切ない。刹那的過ぎて切ない。上下関係で秩序立てられた組織ですね。なんか切ない。親に甘えながらやり場の無い鬱屈を仲間でつるんで暴走行為。切ない。そのうち全員、じきに死んでしまうんじゃないかと、別に理由も無いけど、思えてしまう。セミとかカゲロウみたいな感じ。
なんか過去の享楽の現場って、切ないですね。あこがれる。パラダイス・ガラージとか芝浦ゴールドとか、ハシエンダとかに憧れてしまうのと一緒。出演者はもうみんな50代とかかな。

実在した[1]暴走族である「ブラックエンペラー」のメンバーである少年や、その家族、周囲の人々を取材した映像によるドキュメンタリー仕立ての映画である。ナレーションは殆ど入っておらず、主に登場人物の生活を淡々と撮影し続けた映像で構成される。撮影される場面は少年らによる暴走行為や集会の他、両親や先輩、友人との会話のシーン等も含まれている。

うーん、今は社会への不満を吐き出す元気も無い世の中という気がします。