別件

話は違いますが、
ノートパソコンの電源ケーブルを挿すところのコネクタが、壊れてしまい、
ヨド〇シカメラに修理見積もりに出していたのですが、
昨日回答があり、
マザーボード交換になるので、修理費、約 48,000円です、と言われました。

うーん、無理。

三年前のロースペックな奴だし、この金額なら、もう新しいの買った方がいいよなあ・・・。
修理は見合わせることにして、来週、中古でも、安くていいパソコンを求めて秋葉原に行ってみようかなと思います。
あるのかな、安くていいのが。

しかし、こういう出費、痛いです。

なお、ハードディスクは全然壊れていないので、データを吸い出したいと思って、〇ドバシカメラの人に聞いてみたら、
内蔵ハードディスクをUSBとかで外付けに出来るコネクタというのが、割とお手頃に売っているそうな。
やはり需要があるんでしょうね。