3連休ダイジェスト:1日目


10/11は、栗本さんのライブ@阿佐ヶ谷さんはうすを見てきましたー。久しぶりに近距離くりもさん見られて、とても楽しい一夜となりました。さんはうすというお好み焼きBARもアットホーム&親密な感じの店でよかったのですが、共演のFLASH徒歩5分さんが終始いいカンジのゆるさ加減でリラックスな時間でしたー。
http://keeponmusic.com/kurimotic/photo/-5.jpeg

About Mb Records Kyoto , Japan 2008
Cherry(Lucky Lips / Drums)主宰のレーベルです。
京都は中京区壬生から素晴らしい演奏をしているアーティストをお届けして行きます!
レーベル第1弾として、栗本英明ソロアルバムを2008年5月にリリース。

やっとくりもさんのCDも入手できたし。早速iPodに移しましたよ。明日から通勤ミュージック。
ま、でも、生で見るのが一番いいです。これはほんと。

フラッシュさんは、ゆるい感じ、魔法使いっぽい感じが、なんとなくケヴィン・エアーズを彷彿と。いや、ケヴィン・エアーズのことをそんなに知らないんですが。↓これはオールド・グレイ・ウィッスル・テストの映像。

くりもっさんは京都のニール・ヤングなんて思ってましたが、やっぱ違いますね。それもいいけど、ちょっとそれは単純過ぎた。それよりも、あのギターの音は、アメリカのインディペンデント・ロード・ムーヴィーのような。朝焼けのような。あの音鳴りとテンションの盛り上げ方は、なんというかほんとにサイケデリックです。ノードラッグなのに脳内ドラッグです。
なんとなくティム・バックリーのライブと、ジョナサン・リッチマンをまた聴き返したいなと思ったり。

Morning Glory

Morning Glory




↑うわ、こんな映像が!いいですねー。でも、きっとオールド・グレイ・ウィッスル・テストだから、クチパクでしょうけどね・・


ああ、いいですねえ・・