大学の研究室の飲み会

をやりました。新宿の炙り焼きの店です。
ひとつ学んだことは、
「新宿駅東口に18:20に集合」だけでは、集合できないということでした。
東口といってもかなり広い範囲で人々が待ち合わせしているし、改札周辺は人の流れが激しいしで、もう少し気の利いた待ち合わせ場所を設定するべきだった。
なんとか携帯で連絡取り合って10人集合。
楽しい時間をすごしました。そして関係各所への電話攻撃。攻撃にさらされた方々、お疲れ様でした。昨日お会いできなかった方々ともまた実際にお会いしたいですねえ。
そして、ラーメンを求めて夜の新宿をさ迷い歩き、ラーメンをゆっくり食べる暇も無く、帰りました。終電は逃してしまいましたが、大船まで電車で帰れたので、そこからタクシーで帰りました。案外終電早かったな。東海道線。そんなもんか。