Display2008

今回の目玉は、国内で初めて披露する松下電器産業の150V型プラズマディスプレイ。06年に商品化した103V型パネルを大きく上回り、50V 型のパネルを9枚分使用した巨大ディスプレイだ。

2社になってしまった今や、どんどんやってほしい。敵味方いってられない。

行ってきました。おなじみお台場ビッグサイト。篠田さんの講演会も聞いてきた。SHIPLAだそうです。
あと、2K×4K対応(150インチプラズマ含む)や3Dあたりが盛んな感じかな。

ちょっと悲しかったのは、例のあれの展示がなかったこと。ここで展示しなくてどうすんだ!売る気あんのか!と思ってしまった。これね。02シリーズ。
http://av.hitachi.co.jp/tv/plasma/02/index.html

本日、日立が発表した「P50-XR02」「P50-HR02」「P42-HR02」の“02シリーズ”は、そんな懸念を吹き飛ばす、日立久々のプラズマテレビの力作である。昨年の足踏みがウソのような長足の進歩を遂げ(雌伏していたというべきか)、プラズマ方式の真価を見せ付ける秀作といっていい。

と言ってるようで、よく読むと、やっとまわりに追いついた的なことも書いてあったりして