動物園にいってきました


横浜の野毛山動物園に行ってきました。
http://www.nogeyama-zoo.org/

うす曇りの天気だったけど、かえって活動しやすかったかな。
野毛山動物園は京急日の出町駅といううらぶれた猥雑な感じの場所からすぐ近くのところにあって、なんと言っても入場料無料なので、あまり期待してなかったんだけど、だから、散歩しに行こうかぐらいの気持ちだったけど、行ってみると結構たくさんの種類の動物もいて、家族連れでにぎわっていて、なかなか楽しかった。レッサーパンダ、トラ、キリン、フラミンゴ、ハクビシン、ペンギン、シマウマ、チンパンジー、マントヒヒ、キツネザル、ラクダ、カメ、ヘビ、トカゲ、ワニ、それとハムスターやニワトリをさわることのできる、ふれあい広場もあったなあ。ランチの様子をmixiにアップしました。さくらももう散りつつあるけど、なかなか気持ちよい外出になりました。


その後、伊勢佐木モール経由、桜木町クイーンズスクエアまで歩いて、大道芸のハンガーマンさんを見て帰ってきました。こんど大道芸のフェスティバル的な催しがあるみたいですねえ。
http://www.daidogei.jp/
http://www.noge-net.com/daidogei.htm