いざ鎌倉

孫の顔を見に来た両親と、3人で鎌倉観光しました。
北鎌倉から歩いて、建長寺を拝観。日本的な庭園や、釈迦苦行像、天井の竜の絵などが印象に残りました。
そして、鶴岡八幡宮まで歩いて、蕎麦を食べた後、両親に人力車に乗ることを強く勧めて、乗せました。人力車は僕自身、新婚旅行で京都太秦で乗った経験から、大お勧めです。たぶん、鎌倉の人力車も同じえびすやという会社なんじゃないかな?
鎌倉駅で落ち合って、その後は桜木町。ランドマークタワーの展望を楽しみました。あまり見通しはよくなかったけどね。
その後は、中華街で嫁さんとお義母さんと、義弟と息子と落ち合って、予約を取っていた中華料理屋で会食しました。
乳児がいるから座敷を予約したんだけど、みんなで7人、にぎやかに食事ができて楽しかったよー。
そして、帰ってきました。

両親は翌日月曜に帰っていきました。