ghost

今日は ghost というグループの、サイケデリックミュージックのライブを見てきました。
場所は、みなとみらい線馬車道駅近くの BankART Studio NYK というところ。
馬車道駅周辺は、街並みがアンティークで洋風でとてもきれいでした。
ライブ会場は、もと日本郵船倉庫の跡地で、コンクリート打ちっぱなしみたいなホールでした。
床に座ると、前と後ろに薄いカーテンがひいてあり、その向こうから、
民族楽器を含むさまざまな楽器によるサイケデリックな即興音楽が鳴り響く1時間でした。
いろんな方向から、おどろどろしくもサイケデリックな音響とプロジェクタライティングが
異様な空間をつくりあげていました。
ガスマスクをした黒マントのひとが、カーテンの中から出てきて、鞭でシンバルをバシャンバシャンとしばきだしたときは驚いてしまいました。
なかなか面白かったですよ。
http://members.jcom.home.ne.jp/tanc/Pict/g1009s.jpg