DVD

嫁さんいないから,音楽聴いたり,DVDみたり。
今日見たのは,結婚式のDVDと,以下の二つ。

WEEKEND BLUES [DVD]

WEEKEND BLUES [DVD]


七人の弔(とむらい) [DVD]

七人の弔(とむらい) [DVD]


一つ目は,ぴあフィルムフェスティバル受賞作品。この映画でPFFスカラシップを受けて同監督が次につくった映画が,カンヌ四冠だったそうです。そっちも見たいな。この映画では,バツグンってお笑いコンビの肥った方に似た役者(本職は会社員だそうです)が,記憶喪失になって,ストーカに襲われた女の人を助けるも,だましていたのは女の方だった,みたいな,コミカルなミステリですね。まあ,何と言うか,いろんなところが,実に素人臭い。そこは別に悪か無いけど。
二つ目は,ダンカンの映画。子供を虐待している親が,その子供たちを臓器売買に提供してお金を得るために,7家族集まって来て,臓器売買の適性テストを兼ねたキャンプを行う話。これも不穏だけど,「考えさせられる」ってジャンルですね。

なんとなく,舞台のお芝居を見に行きたいです。ナイロン100℃とか,面白いかな。