整備

嫁さんがビデオを撮りたいというので,テレビの周りにビデオデッキとDVDプレイヤーとコンポとデジカメのアダプタとを取り揃えて,我が家なりのAV環境をそろえてみた。4チャンネルのスイッチャーで,ビデオとDVDとお茶の間留学とデジカメが切り替えられるぞ!
そして,嫁さんの持ってきた無印のMDCDコンポを開梱して,パソコンのある方の部屋でセットして,レコプレイヤーもつないでみた。パソコンしながらの音楽鑑賞環境もばっちりだな。パソコンがしょぼいから,CD聴こうと思ってリアルプレイヤー動かすと仕事に支障をきたしてたんだ。
で,fatboy slim の mixCD Fatboy Slim-Bondi Beach New Years Eve’06- は,あまり感心しなかったので,代わりといっては何だが,ULTRAVOX の VIENNA を聴いてるぞ。 New Europeans という曲はYMOも真似したという,UKNWの中でもニューロマ濃厚。ヴォーカルがミッジ・ユーロです。

Vienna

Vienna

そのあとは,ハネムーン・キラーズです。ベルギーNWです。ベルギーでも,クレプスキュールよりもクラムド・ディスクの方がプログレッシヴでカッコイイ気がします。
Tueurs De La Lune De Miel (Bel)

Tueurs De La Lune De Miel (Bel)