しずちゃんとのび

右図は,この間の土曜日,新宿の東京麺通団という店に行ったときに,店を見つけたところで撮った写真。まぶしくて看板の字も読めず。暗くてぶれてよくわからず。
東京麺通団讃岐うどんを出す店。
http://www.mentsu-dan.com/shop/shop_tokyo.html
ひやたまというのを食した。その他てんぷら,おにぎりなどのサイドメニューも豊富(セルフサービスで学食っぽい方式)。おいしかった。と思う。うどんがもちもちしてた。もっと食えばよかった。

店内の説明書きでも見つけたけど,勝谷誠彦が店の運営にいろいろ関わっているらしい。ちょうど島田紳助の事件があったり,金曜の深夜に「朝まで生テレビ」にでてるのを見た翌日だったので,なんか個人的にタイムリーだった。しかし,勝谷誠彦のことはまだよく知らない。コラムニスト?

http://homepage2.nifty.com/katsuya-m/
http://www.diary.ne.jp/user/31174/

改行がなくて見辛ええの。