ぎょぎょーむは恋の味

Karate というグループの Pockets (Jewl) というアルバム。バンド編成と言うか音の厚みは Sea and Cake に近いんだけれども,幾分曲調がブルージーだったりする。ドラムの音の乾き方とか,ベースの動きとか,ギターのスカスカ感とか,いまどきのアメリカのバンドだね。最初音響で出てきた人たちがオルタナ・フォーク化していく中で,ブルージーな方へ駒を進めたかんじ。結果,スタイリッシュな出来になってます。カッコいい。
SOUTHERN というレーベルから,もうすでに何枚か出してるみたい。今月日本にも来るんだねー。京都はウーピーズでやるみたいです。また,ウーピーズって。
http://www.secretstars.com/new/karate.html
http://www.southern.com/southern/band/KARAT/28114