2009-07-12から1日間の記事一覧

横浜探索その4

横浜開港150周年のマスコット・キャラクターはタネマルですけど、いったいどんな意味が込められているのでしょうか。簡単には関連がわからないところがイキなんだな。きっとそうなんだな。 R さて野毛三軒目は、正統派バーのR。伝統のある、落ち着いた雰囲…

横浜探索その3

さて、ライブが終わったらそそくさと地下鉄で桜木町へ。 ここからが更に楽しかった。 野毛のお店をなんと四軒もハシゴしたのでした。 戸塚に住んで三年が過ぎ、キレイな横浜(みなとみらいとか)は、そこそこ見ているんだけど、そろそろ横浜の下町的なところ…

別件

話は違いますが、 ノートパソコンの電源ケーブルを挿すところのコネクタが、壊れてしまい、 ヨド〇シカメラに修理見積もりに出していたのですが、 昨日回答があり、 マザーボード交換になるので、修理費、約 48,000円です、と言われました。うーん、無理。三…

横浜探索その2

日ノ出町から、横浜駅にもどり、そごうで妻と別行動。特に目的もなかったので、ベンチで居眠り。 また妻と合流して、地下街をぶらぶらしました。 記憶の片隅にあった、「うどんカフェ」の存在を確認しにいったり。 その後、この日のメインイベント、フレネシ…

横浜探索その1

今日は涼しいですね。家で子供と留守番してます。 昨日は入籍四周年の記念に、夫婦で出かけてきました。盛りだくさんだったので、ここに記したいと思います。。 朝から妻が先に横浜に出ていて、昼頃落ち合ったあと、先ずはランチに行きました。 長者町のかに…