2004-11-03から1日間の記事一覧

ぐっ

クリモトさんのライヴ録音を聴き返す。やっぱいいなあ。見たくなったなあ。いつかまた見に行こう。このCDクリモトさんに返さなくてはならない。来週の土曜に出張で京都に生きます。そのときにゆきひっさくんにでもたくそうかな

frafer

フランツ・フェルディナンドのmp3がダウンロードできる模様。今はアルバム曲のドイツ語バージョンがダウンロードできる。数日後にまた違う曲がDLできるみたい。 http://www.franzferdinand.co.uk/ http://www.dominorecordco.com/

たくさん話して

Talk Talk の Mark Hollis の1998年リリースのソロアルバム,その名も " Mark Hollis " 。リリース時に佐々木敦が薦めていて,ずっと聴きたいなあと思っていたのですが。 今更だけど,よいです。静謐なチェインバー・ミュージックです。木管楽器の響きがいい…

IQ

テレ朝で,IQ測定クイズやってて,やってみる。これは文化の日恒例になっているのか? http://www.tv-asahi.co.jp/iq/ 元ネタは外国のテレビ番組だよね。たぶん。 結果は悪くなかったよ。が特によくも無い。ちょとがっかり。_| ̄|○ 平均よか少しいいくらい…

誓い

煙草やめてみます。ゆきひっさくんも止めたらしいし。吸っちゃったらまた報告します。 いつか30までには止めるさなんて前から言ってたんですが,ほんとにやめてみます。思いつきですが。太るかな。一つの波に抗おう。じゃあ,夜11時以降,自宅でものを食べ…

うたかたのヴィアン

今日はまた一日中寝てました。疲れは取れた気がする。文化の日どころではない。

たばこやめる